思い込みでがんじがらめだった私が『わたしらしさ』を取り戻した筆文字との出逢い

こんにちは!
サッカー大好き3児ママ⚽筆文字アーティストのたかです。

目次

プロフィール

・サッカー歴30年
・夢は80歳まで現役サッカー選手
・8歳、5歳、2か月の3人の子どもを育てるママ
・筆文字アートの楽しさにハマり日々作成中
『楽しんでこそ人生だ』をモットーに自分の”好き”だけを追求中

ブログの紹介

ブログにご訪問していただきありがとうございます。


このブログでは

サッカーグッズ、筆文字アイテム、子育てアイテム、おすすめの本など、
私の”好き”をベースにありのままの自分をお伝えしていきます。

私のブログから一人でも多く、自分を大切にできる人が増えることを願っています♡

私にとっての筆文字とは

筆文字との出逢いは昨年の10月。
はじめは、ちょっとカッコよく書けたらいいなぁぐらいの気持ちでした。

ところがこれが、やり始めたらまあ楽しい(^^♪
誰かにプレゼントしたい!日に日にそんな気持ちが大きくなりました!私に新たな楽しさを教えてくれた筆文字をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!一緒に楽しみたい!そんな想いからこのブログを立ち上げようと日々記事を書いています。


筆文字って

・正解不正解がない
・決まった書き順がない
・形にこだわらなくていい
・みんな同じじゃなくていい

自分が思うままに自由に書いていいんです!

習字を習っていたことで、字は丁寧にキレイに書かなきゃいけないと
ずっと思い込んでいた私にとっては衝撃的でした。

はじめのうちはその思い込みが捨てきれず
先生に正解を求めていた自分がいました。

それが楽しめるようになっていくうちに
そういった思考の枠からも抜け出せてきました。



上手いとか下手とか関係ないんだよ!
自分の思うままに書いていいんだよ!



私にとって筆文字との出逢いは
ありのままの自分で生きていいんだよ♡
というサインを出された感覚でした。

筆文字との出逢いに感謝♡

あなたにも伝えたい

ありのままの自分ってよく聞く言葉ですが
ありのままってなんだろう…
私は考え込んでた時期がありました。


筆文字との出逢いをきっかけに
”楽しい”、”好き”を追求しているときこそありのままの私なのかも!
と思うようになりました。


人生において自分の心地いい選択をする。
自分が楽しいと思える方を選んでいく。
そうすることで私らしい人生を歩んでいける👣そう感じるようになりました。


みんなそれぞれ没頭できる何かがあるはず。
それを追求していくことがありのままの自分でいられる秘訣なんだと私は思います。


なんか生きづらいなぁと感じている人は
周りの目を気にして本来の自分を見失っているだけかもしれない。過去の私がそうでした。


自分の人生だからこそ、自分の感覚を大切にしていって欲しい。筆文字アート作品はインスタグラムでもご紹介していますので、そちらも見ていただけると嬉しいです♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次