『楽縁』みんなで楽しい縁を繋いで仲間の輪を広げたい

ありのままの自分で生きる♡
筆文字アーティスト🖌たかです♪

今日、3年ぶりにお料理教室に行ってきました!


やっぱりリアルで会えるっていいですよね(^O^)
コロナでZOOMが当たり前になった今だからこそ、リアルで会って話ができることがどんなに嬉しいことか、身に染みて感じます!

私が行ってるこちらのお料理教室は、私が耳つぼダイエットカウンセラーをしてた時の先生が主催されてる教室!だからこそ、食事、健康の大切さを教えてくれる。

なおかつ、食事は毎日のものだからこそ、カンタンにお手軽にできるレシピを教えてくれる。料理が苦手の私にとっては、めちゃくちゃありがたい!

今日の座学のテーマは『免疫』

コロナが流行り始めて3年が過ぎ、免疫力を高めることがやっぱり大事!免疫細胞は、60%~70%が腸で作られているらしく、腸の調子をどれだけよくしておけるかが免疫力を高める最大のカギ!
そんなことを教えてくれるお料理教室ってなかなかない!次回は、腸の状態をよくするにはどんなものを食べればいいのか?実際の生活で使える情報をお伝えしてくれるとあって、今から楽しみです♬

目次

お料理教室から得た私の理想像

私はこちらのお料理教室には、何度か参加していましたが、今回は初めましての方もいました。それでも、みんなで和気あいあいと楽しく料理ができました!それには、先生方の人柄の良さ、その場の雰囲気にあると私は思っています♡

そんな雰囲気が伝わったのか、たまたま前を通りかかったおば様が、声をかけてきました!

「料理教室してんの?」
「毎週してんの?」
「お月謝っていくらするの?」

とっても気になっている様子でした🤭

楽しい!っていう波動のところには、自然と人が集まってくる!それが、腑に落ちた瞬間でした(^^)/
私は、こういう形で仲間の輪を広げていきたい!みんなで楽しく生きていきたい!
みんなが楽しい縁を繋いでいく雰囲気、仲間、輪、場、環境作りをしていきたい💕

『楽縁』

を私の人生の目標にしよう!と自分の理想が明確になった一日でした(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次